2010年3月4日木曜日

意外と難しいのね…

入稿って。直接持ち込もうと思ったけどFTPとやらにしてみたのでなんかさっぱりだった。
普通に持ち込むとプリンタで印刷してアナログになるわけでして。
138ページも刷るのにじっと待ってられっかw
そんなこんなで、アナログモノクロの予定から突如カラーの文庫本になるというミラクル。
すべてはお手伝いしていただいた星乃なずな様あってのことですが…。
値段変わんないしね。それも驚いた…。時代はオンデマンドなのか。DI機でバァーっと刷って、折り丁して製本するんだろうなぁ。8ページの折りだったら17台の折りかぁ。面倒だよねぇ、少数ロットで17台も折るなんて…。
う~ん、人間生きてればその内なんかいいことぐらいあるなぁと。

そして当日に東方の新作が出るなんて驚きだわ…。
文花帖新作。あれは前作まったくクリアできなかったからキツイ。
阿求が主人公なら頑張るけどね!安定感ある射命丸でした。
エキストラボスであっきゅんの出番はまだか!

0 件のコメント:

コメントを投稿