2010年3月14日日曜日

レイタイサイOMOIDE IN MY HEAD状態

本日ご参加の皆様、お疲れ様でした!


名城公園の辺りにさ…城があって。城って街に結構あるんだけど。
あの…。シャチホコ?光ってたな~…。風が出てきたな。走ろうか。
名MCをうろ覚えで拝借。
という辺りの街からやって参りました、新日本現代文学です。
金曜にイースタンユースのライブに言った直後に即例大祭。正直フラフラでした…。
土曜日も出勤だったので…。そのまま東急ハンズにレジ代わりの小銭入れを買いに行って。
深夜バスでいざビッグサイト。当然乗った直後に寝てました。
東京駅に6時前に到着。ちょっと寒い。そっから新橋までまず移動。
ゆりかもめはいいですな…。漢のカワサキが作った乗り物はたまりませぬ。
一人で行くのは初めてで、とにかく何事も無いように早めの行動を心がけて移動。
7時前にはもう到着してました。
人混みにずっと居ると持病の偏頭痛が発生するので一人観光のボートが出る場所で突っ立ってサークル入場時間まで海を見る。
東京でも意外と海綺麗だなぁとか思いつつ。地元の方が工業地帯だから逆にダメだろ…なんてまるで関係の無いことばかり考えてました。
中に入ると、両隣のサークル様がテキパキと設営をされていて。
俺…。売る気あんの?って言われてもしょうがないぐらい残念な売り場でした。
素人感丸出しだよ…。サークル提出の一部抜きとか作っても15分ぐらいで設営終わっちゃうし。
8時前からやることないとかどうしようもねぇ…。
その間にご挨拶を少々。
表紙を担当していただいた星乃なずな様。
と、もう一つ。世界地図は血の跡、judeさん。
サークル名を拝見しただけで惚れたサークル様はjudeさんぐらいですよ!
お話に付き合っていただきありがとうございました。


即売会スタート後はもう流れに任せるというか。
お隣の阿求サークル様のオンリー告知チラシ配りに協力できたのも良かった!
正直自分の目標は半分売れたらありえない!というレベルだったので、のほほんとしておりました。
が。なんか売れる。何故だ…。阿求本ですよ、しかもSS。
これは表紙パワーなんだぜ☆と一人納得。俺が絵を書くと小学生以下の絵なのでそれだけはできん。
気づいたらお昼過ぎに完売してしまいました。嘘だろ…。まぁ、極小ロットだったのであれですが…。
ご購入していただいた皆様、楽しんでいただければ幸いです。
もう俺には…あっきゅんしか見えねぇ…(三井寿風に)

憧れのサークル様にも勝手にご挨拶させていただくという暴挙。なんだか申し訳ない…。
ご挨拶に伺ったサークル名を挙げることすらできません…。俺程度では失礼過ぎます。ただ、そのサークル様の本を読んですげぇ!と思ったことがこの世界にのめり込んだ理由の一つでもあるので我慢できませんでした…。

そんなこんなで新幹線の偉大さに感謝しつつ、帰宅しやした。渋谷には寄らなかったよ!誰か褒めてw
帰り際に私服警官に職務質問を受けるというとんでもないハプニングもありましたが…。
俺、そんなに怪しい人に思われてるなんてショック…。バッグの中身見せて下さいとか開けても例大祭絡みの物しか入ってねぇよwww
ボストンバックがどうこうとか言われましたが、大きいバッグそれしかねぇんだよ!家出バッグは便利です☆
ライダースにシャツはリクルートスーツ並みの正装だろ…常識的に考えて…。

続刊も東方オンリーイベントで発行したいと思います。
すでに二冊目は後手直しの段階なので紅楼夢に受かれば出せるかなと。
校正ミスの目立つ本ではありますが、雰囲気で読んでやってください。

お疲れ様でした!!

2 件のコメント:

  1. お隣のサークルでした久樹輝幸です。
    例大祭お疲れ様でございました。

    当日はこちらの不手際で多大なご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした……。
    バタバタしてゆっくりお話しも出来ませんでしたが、一緒に阿求話で盛り上がれて楽しかったです。

    またチラシ配りにもご協力いただき、ありがとうございました。来年の二月は、京都で是非お会い出来る事を心待ちにしております。

    メールアドレスが分かりませんでしたので、こちらでご挨拶させていただきました。
    また新刊の感想も送らせていただきますね。

    それでは、失礼いたしました。

    返信削除
  2. 久樹さま。

    ご迷惑だなんてとんでもない…。
    サークルの「やる気」という部分を間近に拝見させていただきとても勉強になりました。キチッと机の長さを計ってテーピングされている姿など感動しましたねぇ…。

    チラシの件はこちらこそありがとうございました!やることが無さ過ぎてチラシの島に行って阿求オンリーのチラシ無いかな~と一人探し歩いていたもので、まさか配布のご協力ができるなどと夢にも思いませんでした。
    京都、参加せざるを得ないので必ず申し込みさせていただきます!

    そしてアドレスの記入をブログで漏らしてしまうなど失礼をば…。更新しておきましたので、ご指摘ありがとうございました。

    返信削除